年賀状 準備

昨日古い写真のネガをCD化しようと、カメラ屋さんの探してたら、そろそろ年賀状の準備かあ。。。と。
ネガをCD化に関しての記事はこちら→ 昔の写真 ネガからCDへ

毎年ギリギリに慌てて準備するから今年は早めにやっとく???
面倒くさいけど早めの方が楽なのは分かってるんです(;^ω^)

とりあえず、近所なので御贔屓にしているキタムラカメラ
キタムラの年賀状

12/7までの早割で2割ほどお得!
オリジナル年賀なら基本料金2500円+1枚50円が早割で46円。
住所録があれば宛名も印刷してくれる。
毎年「書き損じはがき」結構たくさん郵便局で切手と交換してもらってるから、これは嬉しいわ(〃艸〃)
ネットで注文しても店に取りに行けば、送料も無料だし、結局キタムラにするのかな~

比較でフジフィルムも。
フジカラーの写真年賀状
FUJIFILMネットプリントサービス「スマホで年賀状」

やっぱりキタムラより割高だけど、デザインとかオシャレなのかある。
下のデザイナーさんが手掛けるやつなんていいですね。
FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
ばら撒きには勿体無いけど、人数少なく濃いめのお付き合いの人に出すにはピッタリかも。
どっちにしても宛名サービスがあるのは嬉しい。

投稿者:

harvest4u

40代主婦の私。娘2人(15歳&6歳)、夫、祖父母の6人で生活中。

コメントを残す