ルマンド アイス 開け方

ルマンドのアイスクリーム、ちょっとお高いけど最近スーパーやコンビニで見かけて気になっていて、先日ついに食べました。
これ、すごくおいしい。ちゃんとパリパリ感もあってホントにルマンドそのものがアイスになった感じ♪

まとめ買いになっちゃうけど、楽天でも買えますね。→ ルマンドアイス 12本セット[簡易包装版]

久しぶりに普通のルマンドも食べたくなり、ちょくちょく買ってます。(なぜかスーパーで100円以下でセールになってることが多い。)
で、ルマンドの袋が開けにくいと話題になっているようで、公式ページで上手な開け方載ってます。
この通りにやったら、ホントにきれいに開けられました。後は「吸い込みながらかじる方法」で食べれば下がボロボロ…っとなりません。
お試しください。

ZIL5用 カーペット生地

ZIL5のカーペットを特注で作ってもらうため、今はメーカーさんと調整中なのですが、
お願いしてあったカーペット生地のサンプルが届きました。

本当は右下の薄い色が室内も広く見えて良いな~と思ったのですが、何しろ子供二人が色々と汚したりしそうなので、左下の濃いグレーにしました。

先日、制作した型紙を元に作ってもらいます。そのネタ記事はコチラ→ ZIL5用 カーペット
ハイエースの時もイイ感じだったので、出来上がりが楽しみです♪



ミニ柿

スーパーの柿コーナーでミニ柿(ベビーパーシモン)という小さな柿を発見!
大きさが通常の柿の6分の1。
種がなく、皮も食べやすいので丸ごといただけます。
糖度は20度以上。普通の柿よりも甘みがあるのが特徴。
という宣伝文句に誘われて買ってしまいました。

普通の柿と比較。小さくて可愛いです♡

テーブルに置いておくと、柿好きな娘たちが興味津々、早速試食♪

感想は、、、
皮は食べれるけど、少々硬い。甘みはあるけど、やっぱり普通の柿がいいね。でした。
結局、1つは皮ごと食べて残りはナイフで剥いて食べました。
剥かなくて食べれるので、ピクニックなんかにはいいかもしれません。

ADMJ 牛革リュック

遂にリュックを購入しました。
あーでもない、こーでもない、と散々迷い、毎日のようにネットで探し続けました。
マークジェイコブスに決めかけていましたが、お仕事復帰したいのでやっぱりキレイ目の服にも合わせたいな。。。という事で【ADMJ 牛側】のリュックにしました。

色はオイスターグレーです。落ち着いていてイメージ通りの色♡
背中に当たる部分はメッシュです♪

ワンショルダーでもリュックでも、トートでも、3wayで持てます。
バッグ自体が革なので重量はありますが、肩掛けやリュックで持てば重さも気になりません。


試しに入れてみました。机に出したものを全部入れても余裕。
サイズもバッチリ。縦(開40 / 閉28) / 横(入り口幅33.5 / 底辺幅27.5)/ マチ12
お財布などの必要最低限の物に加えて、ショールや水筒やファイルも入ります。
ただ、入れすぎると重くなるので腰痛持ちの私は気を付けなければ。。。

【ADMJ リュック の詳細】

ベッドルーム 冬支度 デロンギ

寒くなってきたので、トイレに引き続きベッドルームも冬支度です♪
トイレの冬支度はこちら→ トイレの冬支度 アイリスオーヤマ

ベッドルームはDeLonghi(デロンギ)JR0812 。茶色がちょっとレトロでお気に入りです。

これも忘れやすい私にぴったりの、タイマー付き♡
付けておきたい時間のピンを上げておけばその時間だけ働いてくれます。
温度調節も細かくできて、冬の寝室には欠かせない存在です。
エアコンは喉がカラカラになるし、加湿器付け過ぎるとカビが繁殖しやすそうで、冬はこれだけで寝ています。

 

トイレの冬支度 アイリスオーヤマ

寒くなってきたので、毎年トイレ用に使っている、アイリスオーヤマのミニヒーターを出しました。

足元にちょこんと置いておいても邪魔にならないミニサイズ(幅約24×奥行約11×高さ約34)。
でもパワーは結構あります!
以前もミニヒーターを置いていたのですが、どうしても消し忘れる。。。
これは人感センサーが付いているので、次にトイレに入った人が、熱帯南国になっててビックリ(*_*;って事が無くなりました。
寒いトイレ快適化にオススメです♪

 

オムロン フットマッサージャ

オムロンのフットマサージャ、これは気持ちいい♪
いつもコーヒー飲みながら足入れてます。
使うとかなりスッキリした感じがします。
これからの季節、ヒーターボタンを押せば、冷えにもイイ♪
価格もお値打ち(≧∇≦)
娘達と取り合いになるし、もう1つ買おうかな。。。

合わせてコレで、首や腰をマッサージすると、まるでマッサージチェアにでも座っているみたい。

プラスで、めぐリズムを付ければ、さらにリラックスタイム満喫疲れた日の最強3点セットです。

カメムシって刺すの?

カメムシって刺すの?(噛むの?)って話です。

先日、友人がカメムシに刺されたそうです(*_*;
そう、これ↓

カメムシってよく網戸やベランダの壁に張り付いていて嫌だな~って思ってましたが刺すとは知りませんでした。たまに家に入ってきてて「ぎゃー!」となってましたが、噛むなら外へ出すとき気を付けないと。。。油断してました。

結構痛いそうです。火傷したみたいに痛いのが丸二日続いたって。
今でもミミズ腫れみたいになってるそうです。

臭いわ、痛いわ、恐ろしいですね。カメムシ。

カメムシは潰すと臭いからで凍らせちゃうのが良いそうです。

【イヤな虫を-85℃で凍らせて、瞬殺! 】

ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット

何度か記事にも上げていますが、腰痛持ちの私。
しょぼい安物のオフィスチェアに座っていたら腰が悪化↓
車用に使っているクッションが割と調子良いので、もう一つ購入して何とかやり過ごしているけど、本当は椅子ごと買い替えたい。(そのクッションはこちら→ IKSTAR 腰痛対策クッション

バッグや靴は大好きで欲しいけど、今、一番必要な物はこの椅子かもしれない。

以前、同じ腰痛持ちの友人の家で座らせてもらったこの椅子。
今まで座ったどの椅子よりもハイクラスでした。お尻や腰が喜んでるのが分かりました。
忘れられません。。。欲しい。。。でもかなり高額。14万円
しかし、よく考えてみると、、、ここ数か月間、接骨院にかけたお金は10万円弱 Σ( ̄ロ ̄lll)
わずか30分ほどの施術よりも何時間も座っているこの椅子にお金かけた方が良かったかも。。。

まとまったお金できたら欲しいなあ。お勧めの椅子です。

【HermanMille Aeron Chair ~世界が認める、革新の座り心地~】

IKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団

腰痛持ちの私。
ちょっと前に車の運転席用に購入したIKSTAR ヘルスケア座布団の調子が良いので、2番目に座っていることが多いPC椅子用にも購入しました。
こんな感じです。椅子の柄とミスマッチですが。。。
座っているときよりも長時間のPC後、立ち上がった時に「あ゛ーー!」という低くて擦れた声が出なくなります!(^^)!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※